てんとう虫が害虫を食べる。豊かな土壌。

自然派ワインを一度に6種以上飲める最高に贅沢な一夜

10月27日  ⇒ ⇒ ⇒  12月8日に延期しました。

4名様限定募集!
このブログを見たすぐ後から、すぐ受付開始!早い者勝ち!
🍇電話・メール・店頭等・なんでもOK。とにかく早いもの勝ち!

期日:12月8日(金)
場所:5HORN Dining
時間:18:00~
価格:8800円
内容:①自然派ワイン6種又はそれ以上・・
②ワインと合わせた美味しいフード付き
③バックヤードトーク満載

自ら自然派ワインへ突入

5HORN Diningの周囲には、それは有名な自然派ワインを取り扱う飲食店があります。
ですが、まだまだ世間への認知度は高くありません。
そこで、自らも積極的に営業活動をし、自然派ワインを広めることにしました。

ヌーベルセレクション秋の自然派ワイングランド試飲会参加

約200種類の自然派ワインを中心としたラインナップその中からセレクトした自然派ワイン達を今回のラインナップとしています。
しっかりとテイスティングをした美味しいワインを皆さんで飲みましょう。
※社名出し了承済
200種を飲んでのコメントは、なんてみずみずしいんだろう。
この看板の通り本当に心に染みわたってる!

ヌーベルセレクションはこちら

🍇某近隣自然派ワインバーのマスターの言うことがはっきりと理解できました。
🍇某山梨の自然派ワインショップのオーナーの言うことが少し理解できました。
やはり自分で自ら飲んで自ら選ぶことが、自分が好きなワインを探す一番の近道です。

安心の五千尺コミュニティワイン会!

9月開催時の写真。お気楽な講師。

■テーマはお気楽・お気軽に!そしていつの間にかワインに浸る日々が。

  1. 試験は無し。
  2. 突然コメントを求めることは無し。
    例:草原の中を歩いていると爽やかな風が若草の香りをのせて~~○○・・・
    ※もちろん飲んだ感想は伺うことがたまにあります・・・
  3. 成分分析等難しことは無し。
  4. ただワインは素晴らしということを広めたいだけ。

■特典

①おつまみは、ワイン好きな専属料理人が作成。毎回大好評!

🍇元フランス料理店経験あり。

参加者のテーブル例。ワイングラスは、店の雰囲気のようにカジュアルに。

🍇海老と栗のグラタン=プリプリの海老と栗の甘さが絶妙。
🍷甘く濃厚なので、濃厚な白か、ミディアムな赤。あまり酸味がなく果実味豊かな。

🍇牛肉とくるみのクロケット=肉の弾力にくるみの食感が非常に面白い。good!
🍷断然フルボディ赤"Bad Boy"

🍇カマンベールチーズ=おまけ!
🍷白ワインは重め、でも赤ワインの方が合う!

🍇キノコとサーモンのパイ=秋の雰囲気を味わいながらワインをクイっと。
🍷キノコ側は複雑な白、サーモンは酸味のある白が良いですね。

🍇生ハムとシャインマスカットというコラボ。この時期だけのオリジナルコンビは最高!
🍷ワインは、フレッシュなものが良いとおもいきや、生ハムがあるので、軽めの赤でもいい!

🍷9月のワイン会は、約8種類のワインが・・・左側から、

  • ブルガリアのカベルネ・ソーヴィニョン
  • 南アフリカのピノノワール
  • 一つだけボルドーのバッドボーイ
  • 裏側になっているのがドメーヌコーセイのフレンチオーク
  • ルーマニアのシャルドネ
  • オーストリアのリースリング
  • ギリシアのソーヴィニヨンブラン
  • そしておまけのフランスロワールのシュナンブラン

②出すワインは、毎回なぜだか予定数よりも多くなってしまうんです。

🍇そのコツは、講師をもっと酔わせるといいです。
※酔わせるとは・・酒では無く話すことに・・

③ソムリエ誕生!

🍇なんとこのワイン会からソムリエが1名誕生しています。※詳細は秘密

④様々な情報が先取り!

⑤バックヤードトークが満載

ワインだけでなくそれに紐づく話が色々出てきます。調子に乗ると止まりません。
いつも時間オーバー!

まずは、ワインを飲もう!

固いことを考えずに飲みましょう。
ワインを知るには、ワインを飲むこと!
飲んでいるうちに、なぜ?という疑問が湧き出てきます。
いつの間にか本屋ワインコーナーへ。
きっと少しずつワインが好きになっていくことでしょう。
今日から始めよう “はじめの一歩”

募集人数は限定4名です。お待ちしています。

五千尺コミュニティワイン

過去開催の内容は下記をご覧ください。

第3回五千尺コミュニティワイン【松本で唯一“東欧”で酔う一夜】(公開日:2023/09/25)
詳細はこちら
ソムリエシリーズ第一章【ワインペアリング&マリアージュ】(公開日:2023/08/16)
詳細はこちら
第2回五千尺コミュニティワイン🍷【泡とシャンパーニュ】(公開日:2023/08/02)
~第1回五千尺コミュニティワインの様子も掲載中
詳細はこちら
3年ぶり復活🍷五千尺コミュニティWine開催決定(公開日:2023/06/08)
詳細はこちら

※記載の価格は全て税込表示になっています。